れふぁの無謀な日常

Bijou鯖で活動する最近はリアルを大事にしている日記・・・

--/--


おや?ピヨ助のようすが・・・ 02/27

ここでBボタンを押したい衝動に駆られますがぐっと我慢。




screenbijou063.jpg





ピヨ助進化前最後のSS。




そして伝説に・・・



screenbijou064.jpg





おめでとう!ピヨ助はピヨ助(真)に進化した!




        HP   SP   ATK  Matk  Hit  Critical  Def  Mdef  Flee  Aspd
ピヨ助   2913  229   212   66   107   11    20   10   127   156

        ↓    ↓    ↓   ↓    ↓    ↓     ↓   ↓   ↓    ↓

ピヨ助(真) 2927  242   245   68   111   12    23   10   133  158





やはしStrとAgiの伸びがかなり大きい感じ。




Newピヨ助の試し切り(?)+Lv上げのために鳥人間。



ついに必中Hitになったためさくさく狩れる。(ホムの計算式上95%Hitが限界ですが。



ちょうど1hくらいでLvうp。そろそろLv的に折り返し。




screenbijou065.jpg





ピヨ助(真):Lv49

HP:2990
SP:245

ATK    248
Matk    68
Hit     112
Critical  12
Def     23
Mdef    10
Flee    135
Aspd    158

Str     75
Agi     86
Vit     16
Int      32
Dex     63
Luk     33



Lv50になったらまた平均と比べてみたいと思います。



次回:「ピヨ助は何処へゆくのか」



乞うご期待!




しましまにしましま~(金沢弁 02/20



プリが87と微妙に公平圏外だったので上げきることに。



行き先はアビス3F。




screenbijou039.jpg






70代PTの底上げも兼ねていたこともあり、支援が大変だったわりにあまりおいしくなかった。





AXも長らく起動してないなと思い、AXでINしてみるとヴェスパー狩りに行くとのこと。




1~3Fまではさくっと攻略。




ついにヴェスパーと対面するも2度決壊しかける。




screenbijou041.jpg






SS撮ってなかったことに気づき、急いで撮ってみた。多分セーフ。




MVP取れて満足したので再びAXは封印。また出てくるのはいつになるやら。




というわけでプリでうろうろ。




したら知り合いがタナへ行くというので無理やりPTに入れてもらいいざ出発。




構成はパラ(アリス盾)・プリ2・スナ・ジプ・Wiz・AX・冠という火力詰め込んでみました的PT。




screenbijou042.jpg






このパラの人、ものすごい数を引くので今回みたいな大火力PTと相性が良かった。




おかげさまで1hくらいで20%おいしくいただきました。ジョブは見てないけどおいしかったに違いない。




タナから帰ってみると残り5%。




上げきりたくなるのが人情というもの(カンケイナイ




たまり場で暇そうにしていたすてらんを捕まえいざアビスペア。




両方竜盾無しというアスムとLAに頼るごり押し狩り。




screenbijou044.jpg






1匹ずつじゃないとかなりきついので、移動は1~3セルずつちまちまコソコソ。




一度4匹に囲まれ転がったけど




screenbijou043.jpg






無事Lvうp。




そのあとも石盾狙いで篭ってみたもののお目当ての物は出ず・・・




今回の収穫はコレ。




screenbijou046.jpg







よりによって赤竜c(´`






あと宝箱も出たけど確立調べてみるとなんと0,05%!




cとほぼ変わらないじゃん!石盾でもcでもだせよ金オシ・・・












名も無き島に備えてプリも火山クエをしようと思い、ベインスへ。




着いて倉庫開こうとした途端GM光臨。





screenbijou050.jpg






このGM、気さく(?)な人らしく、こっちのエモに合わせて何度もエモだしてくれました。




内心こんなとこ来るよりプロのBOT露天潰せよ!と思ったけどとりあえず応援だけしといた。




よし、前回消してしまった記事の補完完了。






ぎゃあああああああああああああああ 02/19



に・・・にかいも記事けしてしまった・・・・



ああああああもうだめだああああ



1hのと30mの俺の時間がああああああああ



あうあうもうピヨ助だけかくことにしようそうしよう



あはあはうふうひ





screenbijou053.jpg





ピヨ助:Lv46   HP  2794 (+74)
           SP  222 (+4)

ATK    208 (+3)
Matk    54 (+1)
Hit     103 (+1)
Critical   11 (0)
Def      19 (0)
Mdef     9 (0)
Flee    123 (+2)
Aspd    155 (+1)

Str    63 (+1)
Agi    77 (+1)
Vit    13 (0)
Int    29 (+1)
Dex    57 (0)
Luk    30 (0)



順調にStrとAgi上がってます。



いいよいいよかわいいよピヨ助。強くなれよ~主人より!




武器は現地調達 02/16



たまにブログのカウンターが1日100↑とか回ってるときがあるのはなんなんだ・・・




なんか悪いことしたのかビクビクしてしまうネガティヴな俺。




というわけで今日もピヨ助オンライン。




でもOD2で頑張るにはまだ無理ぽいので




screenbijou036.jpg





ご主人様が手伝ってます。




適当に出たバスター装備してごらああああああああしてたらHPがガリガリ減ってゆきましたとさ。




やはし運剣が一番である。




囲まれてもそこそこ生き残る時間が長くなるのでホムに任せるには最適の装備だと勝手に思ってる。




OD2を完全に任せられるようにならないかなー。




あ、これ俗に言う放置ケミってやつか;




でもほんとに放置してたらホム死ぬし。まだ早いということで当分は壁してあげることにしまーす。




それに完全放置だと効率そんなでないし、主人のジョブあがらないしね!



続きを読む »

この~背中に~鳥(ピヨ助)~のように~♪ 02/15


よーーーーーやく騎士が95になりました。






screenbijou032.jpg







ちなみにこのばった逃げました





フロにいってる間に足取りも軽やかにヤツは去っていきました・・・・




まったく恩知らずめ!










そういえばケミ@1でパンダカートじゃんということに気づき鳥人間へ。




計らずもピヨ助Lvうp。





screenbijou033.jpg





ピヨ助Lv44

ATK   202             Str     61
Matk   53             Agi     76
Hit    100             Vit     13
Critical  11             Int     28
Def    19             Dex     56
Mdef    9             Luk     30
Flee   120
Aspd   155





AGIが2つ上がった代わりにStr以外のステは全く変わらず・・・




個人的にはStrとAGIだけ育ってくれさえすればいいけどね!





続きを読む »

ピヨ助考察 02/14



ホムがすこーーーーしずつ強くなってきたのでそろそろステ等を考察してみよーかと思う。





screenbijou031.jpg






名前:ピヨ助
フィーリル亜種:進化前         アルケミストテンプレより抜粋
                            
Lv43   HP 2622          Lv43平均フィーリル  HP 2605.54  
      SP 209                          SP 215.54
      
      ATK     199                  ATK     192
      Matk     53                   Matk     68
      Hit      99                   Hit      104
      Critical   11                   Critical    12
      Def      19                   Def      19
      Mdef     9                   Mdef      10
      Flee     117                  Flee      116
      Aspd    154                   Aspd     154




ステータス



      Str     60                    Str      59
      Agi     74                    Agi      73
      Vit     13                    Vit      13
      Int     28                    Int       32
      Dex     56                   Dex      61
      Luk     30                   Luk      32
 





この結果から導き出される答えとは・・・・!





微妙にDEXが低いけどほぼ平均並み(´`





・・・・・これからに期待。


肉と米だけで生きてゆきます。 02/12




昨日は頑張った!すげー頑張った!




10時にバイトから帰ってきてメシ食いながらIN。




狩り便がでてないようだったのでフロ。




そのあと廃屋で騎士に付与もらってひゃっほいしていると、Gチャでプリと廃WizでAD行くという話を聞いて前衛として参加。






screenbijou027.jpg







したらこの廃Wizの人超上手い!




ちょっとタゲいっても多少耐えるし詠唱早いしAMP(増幅)はちゃんとキャンセルしている・・・!




いままでも何度か狩り行ったことあったけど、大人数狩りでしか一緒してなかったので上手さに気づかなかったっ・・・!




やっぱ少人数になるにつれて個々のPSが目立ってくるのかね~




俺ももっといい動きとか勉強しなきゃな~特にプリとか。




3時間ほどぶっ通しで狩りして(長時間狩りはかなり久しぶり)騎士は65%→86%に。




ほんと頑張った。1,5倍のときより頑張ったかも。




その後ケミでGD3へ。




ちょっとFLEE足りてないかなと思ったけどそんなの関係ねぇ!とも思い突撃。






screenbijou028.jpg







深夜だったのでもちろんDOPは放置。




ハエでまったり飛びながら少しずつ狩り。




ケミとホムの余ダメがあまり変わらないのでホム育成にはいいかも。




問題はやはり横沸きで、殲滅足りてないので時間がかかってすぐ囲まれるのがネック。




間違って風鎧で行ったのも痛かった。




ホム早く進化できるようにならないかな~




新密度普通になってはや4ヶ月・・・・上がらん;


不完全燃焼 02/05


ほへー1,5倍終わってしまたー。




騎士96とかほざいたくせに結局94の50%止まりとか。




期間中色々用事が入って上げ切れませんでしたorz




screenbijou024.jpg






94の天使。ニヨしているように見えますが実はソロ。




廃屋でKYにもニヨしてたギルメンに近づいて撮ったもの。




こんな感じでのったり上げていたらGの98組の4人中3人はオーラ吹いてました。(残り1人ももう間近。




やはしゆっくり上げることにします・・・。




とりあえず1日10%くらい目標にして95にしまーす。







キャラLvメモ


AX 95→95
モンク  91→92
ケミ   78→80
騎士    92→94
廃プリ  87→87

れふぁーど の 廃人Lv が あがった! 02/01





1,5!1,5!1,5!




長引いたメンテの補償だかなんだかでもう1週間1,5倍!




どうせバイトでいなかったからノーリスクで1,5倍だわー!テスト・レポートも終わったし!




さぁこの期間中に騎士を上げれるだけ上げるぞー!




というわけで機械Dぬくもりなんか希望してみる(自分勝手




だってトレインするだけでいいし%がガリガリ上がるのも爽快じゃん!




でもメンバーがかなりそろってないと難しいんだよねぇ・・・そこがネック。




screenbijou021.jpg






というわけで廃屋であります。




ようやっと93。




同じGの人たちはやヴぁいくらいの効率でソロしてるようですが、お金も2PCも無い俺はどうにもできんとです!オーラロードが1・2・・・・3人か!




1日ですりっぱc5枚とか狂気の沙汰としかおもえん・・・!




それでも木曜はバイトも学校もなかったので1日で12M?くらい頑張ったなぁ~




何気にぬくもり以外の狩りでこんなに頑張ったのは初めてかも・・・




アサオーラロードでさえ1日2~5%が限界だったもんなぁ・・・




廃屋はおいしいんだけど15分で白P100とハエ120消費がネックだなぁー。




水付与があれば倍ほど効率でそうだけどそうすると今度はspが足りなく・・・・。




地デリなんか買う気にもなれないので座って回復。




廃屋で座ってる騎士なんて俺くらいなもんだホントに。




それでも時給4Mくらい出てるくらいおいしい。




まぁ時給とか正確に測ったことなんて1度もないんだけどさ。




ためしに婆なんかも行ってみた。




こっちはHP・sp面はかなり楽だけどかわりに効率が良くない。




人の多さとドロップのおいしさを考えると俺には婆のが合ってるかなー。




でも7~8匹引いて殲滅してやっと0,1%だもんなぁ・・・しかも必中じゃないし。




個人的にはやっぱPTの固定狩りが好きかな~。




固定だとニヨできるしベースに戻るたびに万全のコンディションで走れるし。




こうして考えると転生2キャラ持ちにも関わらず




むっちゃテキトーにプレイしてきたことがわかりますなー。



考察とかしたことないんじゃないか!ってくらいに。




まぁ今年中にLKなれればいいかなーって思ってるからいいかー。




それでも1,5倍中には96にしたいところ!せめて折り返しには!




とか思ってたり思ってなかったり。

 | HOME | 

プロフィール

レファード

Author:レファード
Bijou鯖在中。
ROのキャラはメインの速射Sbrチンクロ。その他のアクビ・モンク・クリエ・RKはおまけです。現在休止中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まんが。

ブロとも申請フォーム

引きずり込まれたひとたち。

ブログ内検索

リンク

ブログの更新率


FC2Ad

