れふぁの無謀な日常

Bijou鯖で活動する最近はリアルを大事にしている日記・・・

--/--


1本より2本。2本より3本・・・? 10/23



先程バイトの契約から帰ってくると、後輩が木刀持って素振りをしてました。



よく見ると二刀流。二天一流を見るのは久々だったのでこっちも木刀持って間合いと攻撃・防御速度を試してみた。



結果。





勝てる気がしない(´`





やはり1本で仕掛けても小太刀で防がれて太刀で打たれるのですよこれが。



しかも片手が小太刀のため、間合いが近い!



俺の得意とする小手を狙おうにも間合いが近すぎて腕をたたんで打たなければならず、腕をたたむと自動的に打ち込みが弱くなってしまう・・・



おそらく使いこなせることができれば、二天一流のほうが断然強くなると思う。



以前薙刀とやったときよりはましでしたが。




ちなみに薙刀(もしくは槍)とまともにやり合っては絶対に勝てない。



こっちの間合いに入るまでにボコボコにされたorz












剣道わかんない人には全然理解できない文でごめんなし。



そういえばそろそろベインスパッチだな・・・



タイトルを入力して下さい。

そこはやはり三刀流で挑んでください
(もちろん、3本目は口にゴフゴフ)

触手のようなたくさんの腕で…(ゲフゲフ

>セラさん アゴの力は何tいりますか(´`?

>触手様 動かす前に混乱しそうでs。ところで名前の記憶がないのですが(ぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://referdo.blog75.fc2.com/tb.php/158-ab7dddb6

 | HOME | 

プロフィール

レファード

Author:レファード
Bijou鯖在中。
ROのキャラはメインの速射Sbrチンクロ。その他のアクビ・モンク・クリエ・RKはおまけです。現在休止中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まんが。

ブロとも申請フォーム

引きずり込まれたひとたち。

ブログ内検索

リンク

ブログの更新率


FC2Ad

