れふぁの無謀な日常

Bijou鯖で活動する最近はリアルを大事にしている日記・・・

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕がここにいること 02/16

今日の更新は僕自身の考えしか書いてありませんので


こいつ頭おかしーんじゃねー?とか


きもっ!とか思ってくれてもかまいません


疲れている方は読まない方がいいでしょう


もしくは読み流してください


この考えは僕が幼い頃からずっと思っていたことです


誰に何と言われようが影響されることのなかった思考


それをできる限りの言葉で書いてゆきます



みなさんは自分がなぜ「ここ」にいるのか考えたことはありますか


「ここ」になぜ自分が存在しているのか


自分は自分の考える自分なのか


他人に見られるものこそ自分なのか


今、見聞きし、考えている者が自分であるのか


全く理由もなくここにいる自分が自身であると言う人もいるでしょう


そんなこと考えたこともなければ考えるのも面倒臭いという人もいます


それは人それぞれです


しかし、僕は自分の事を考えたとき、何も思う所がないのです


例えば、「自分を表現せよ」といわれた場合


様々な言語・行動・思想を使わなければ表現することは不可能です


ですが、そのようなもので表現できるほど自分というものは小さなものだとは思えません


そして思考というものはほとんどの場合、言語によって行われています


つまり自分について思考したとすれば、自分についてわかっていないということになります


そしてほんの一部しかわかっていない自分がこの世界にいる理由はなぜでしょう


確固たる自分はどこにいますか


僕は「ここ」にいるのが不思議でした


自分が何なのかわからずに存在している僕は何なのか


いまだにわかりません


死んでしまえばこの自分は消えるでしょう


自分が消えるというのはどのようなものなのかわかりませんが















・・・・少し飲みすぎたみたいなのでこのへんでやめときます


なんだかよくわからなくなってきた


今度はもう少しまとめます・・・・

スポンサーサイト

まず、↑でお前が感じた疑問は死ぬまでわかるわけがない。ということを 最初に言っておく。
その上で書くのであまり参考にはならないと思うのでそのつもりで。

まぁそういうこと考えるのって家系だからあんま気にスンナ。(・・・といってもふとしたときに考えるんだが)

俺も同じようなことはふとしたとき考えてて、漠然としかわかってない・・・というか人生が終わるその瞬間までわからないと思うが、「自分」というものを意識して考えるときに、過去お前が経験してきたことや感じたことをひっくるめた上で形成された人格としての「自分のイメージ」、そして今まで他人から聞いたであろう「自分のイメージ」それを照らし合わせて一致した部分がひとまずの「自分」っていうものなんじゃないか?
・・・と俺は納得している。(というかそれ以上の答えが今のところ見当たらない。)
ま、お前もこれから自分で「ひとまずの解答」を見つけれたらいいな。

・・・・って、なんでうちの兄弟はこういう自己啓発意識な奴が旺盛なんだ・・・

問い掛けてる意味と違ってるかも だけど

れふぁくんが 言ってることとは違うのかもしれないけど…私は中学生の思春期の頃 
なんで私はここにいるんだろうって思ってました。
生きることの意味がわからなくて…
自分の存在について…
その当時の担任の先生が思い悩んでる私に西遊記の沙悟浄の本をくれたことを思い出します。
読んでみたけど 私が思ってることとは違ったような気はしたんだけどね。 
私が私なりの答えをみつけたのは 漫画だったりしたのだけど
なぜ ここに生きてる?じゃなくて ここに存在することを
喜ぼうみたい…な そーいうのだったような気がします。
今生きてるからこそ 私は今存在してる人と知り合って
今という時間を生きている。

自分というものは 生きていくうえで形成されていくものであって 
生きてると色々あるから 自分がなんなのか わからなくなる時だってあるしね。
(前私に、白雪さんは色々考えるんだね。俺なんか何も考えてないょ  って言った割には 考えてたりしてるから おかしい(笑)

れふぁくん 自分は自分でしかないって言ってたやん
それでいいと思うょ

>ソル兄  じこけいはつはだいじだよ!

>白雪さん  同じよーなこと考えてる人って意外にいるもんだね~ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://referdo.blog75.fc2.com/tb.php/86-e7ad49d7

 | HOME | 

プロフィール

レファード

Author:レファード
Bijou鯖在中。
ROのキャラはメインの速射Sbrチンクロ。その他のアクビ・モンク・クリエ・RKはおまけです。現在休止中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まんが。

ブロとも申請フォーム

引きずり込まれたひとたち。

ブログ内検索

リンク

ブログの更新率


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。